1. 検定のすゝめ
  2. コラム
  3. 資格・検定の広告に「日本の資格・検定」をご利用ください!
代表野口の資格・検定研究ラボ - 検定のすゝめ
コラム

資格・検定の広告に「日本の資格・検定」をご利用ください!

"JPSK" Has Been Renewed

当社で運営する資格・検定の情報ポータルサイト「日本の資格・検定」ですが、今年の5月に大幅リニューアルを計画しております。

ユーザー同士の意見交換が可能に!

まず、記事や情報発信に関して、当社の記者で作成するこれまでの物に加え、受験者自身が体験記や試験の勉強法等を書き込んで意見交換できる場の構築を計画しております。

これにより、より試験に興味のある受験者を集め、情報発信サイトとしてのパワーアップを計画しております。

広告を更に効果的に・費用を更に計画的に!

次に広告の出し方をもっと便利に利用できる仕組みに変更します。これまではTOPバナーやサイドバナー等、場所によって月額いくらという固定方式だったのですが、これを1imp(1回表示)ごとに〇円課金と設定し、表示した回数だけ広告費を払う形式のサービスを開始します。

TOP表示や、カテゴリごとの表示等、表示する箇所を広告主は選ぶ事が出来、表示枠ごとにimp単価は異なりますが、大体1円目安で設定をしておりますので、分かりやすく例えると5万円入れていただくと50,000回表示される事が保証されるという形式になります。

「日本の資格・検定」サイトイメージ

つまり好きな表示枠、ジャンルなどのカテゴリにだけ広告を選択して出す事が出来、更に表示された時にだけ課金で、上限設定も可能(1日の上限はいくらまでといった設定)となりますので、限られた予算で狙ったターゲットに効率良く広告を打つことが出来る様になるわけです。

現在、「日本の資格・検定」は、資格・検定の情報発信サイトとしては間違いなく国内No.1の実績で、月間で100万PVを超えるアクセスがあります。そのサイトが上記の様なリニューアルを行い、より価値の高い受験者の集まる情報サイトに、また広告もターゲットを絞り有効な形で打てる形になります。

広告枠に制限がありますので、是非広告を考えている主催者様は、当社の広告営業担当までお問い合わせ下さい。(以下のお問い合わせフォームからもお問い合わせ可能です)現在なら当社とお取引していただいているお客様であれば、特別なキャンペーンも対応可能ですよ!?

「日本の資格・検定」-お問い合わせフォーム(企業・団体)

© 2021 CBT-Solutions Inc - 無断転載・複製を禁ず