News

お知らせ

News

【お知らせ】事業拡大・組織拡大に伴うオフィス移転について

株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ(以下CBTS)は、事業拡大・組織拡大に伴い、秋葉原の新オフィスへ移転の運びとなりましたことをお知らせいたします。


移転の背景

CBTSは2009年5月の設立以来、多くの試験主催者様・提携テストセンター様・受験者様のお陰をもちまして、13年間にわたり、資格・検定・試験業界の「ワンストップソリューション企業」として成長を続けてまいりました。


現在では日本全国300会場を超えるテストセンターと連携し、年間100万人(2021年度)の方にCBTをご利用いただいているほか、大規模検定や国家資格のシステム開発・運営を担うまでとなりました。

今後はコールセンター・テストセンターサポート・リモート監視付きIBTサポートを拡充し、受験者様・提携テストセンター様の利便性向上に努めると同時に、サービスの質の向上や社員の働きやすさを追求するべく、この度の移転に至ります。

CBTSらしさを残しつつも、試験業界の進化を象徴するスタイリッシュなデザインに

ワークスペースは、部署の垣根を超えた連携を促進できるよう、広々としたワンフロアに一新します。内装はモノトーンを基調とした落ち着いたデザインとなり、オンライン会議用のブースも充実させました。

また、CBTSではおなじみのバーカウンターも進化。ゆったりとくつろげるラウンジやステージコーナーも併設され、業務外のコミュニケーションに活用できます。

どこでも厳格な試験が可能。リモート監視付きIBTの拡大に向けたブースも

コロナ禍では多くの資格・検定試験が中止を余儀なくされ、紙試験からCBTやIBTへの移行が進む転換期ともなりました。

CBTは、大人数が一つの会場に集まって一斉に受験する紙試験よりも徹底した感染症対策が可能ですが、テストセンターへの外出は不可欠です。一方、インターネット環境さえあれば場所にかかわらず受験ができるIBTは、その厳格性が長年の課題となっていました。

そこで弊社が開発したサービスが「オンラインテストセンター(OLTC)」です。OLTCとは、リモート監視付きのIBTで、試験官が遠隔でリアルタイム監視しながらオンライン試験を実施するため、自宅や企業・団体内にいながら一定の厳格性を保って試験を実施することができます。

新オフィスでは、OLTCのさらなるサービスの拡大を想定し、試験監督官向けにブースを用意。自宅受験のニーズに対応します。


▼より詳しいリモート監視付きIBTのご紹介はこちらからどうぞ
https://jpsk.jp/articles/oltc.html
▼主催者様向けのご見学予約はこちらからどうぞ
https://hw.cbt-s.info/inquiry/user/inquiry/1

移転先住所

〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6階
https://goo.gl/maps/TCrdG5gad5RDqkKn6
※電話番号には変更ございません

メニューを閉じる