CBT-Solutions CBT/PBT試験 受験者ポータルサイト

よくあるご質問

Frequently asked questions

申込済のCBT方式の試験や、IBT方式のeラーニングについて、申込内容の変更はできますか?

■CBT方式の場合
受験日時・会場の変更は、マイページより受験日の3日前まで可能となり(例:10月10日に受験を希望する場合、10月7日までの間に変更することができます)、お電話では受け付けておりません。下記の方法にてWEB上で行ってください。


ログイン画面へアクセス
②ID登録時に取得されたID/パスワードにてマイページにログイン
※金融財政事情研究会様の【インターネット受験申請受付システム】と
弊社システムは異なりますので、ID・パスワードを混同されないようご注意下さい。

③マイページ内【CBT試験へ】をクリック後、【予約一覧】をクリック
④キャンセルしたい試験のレコード上に現れる「予約変更」ボタンから変更してください。なお、当処理における回数制限はなく、別途料金も発生いたしません。

★ご注意ください★
・予約後にマイページにて変更ができるのは会場と日時のみのため、級や科目の変更をご希望の場合は、キャンセル後に再度ご予約ください。
・受験日の2日前からは、受験予約の変更/キャンセルは一切できず、返金等はいたしませんので、予めご了承ください。
・受験申込後のキャンセルについて、受験手数料が受験者個人のお支払いで既にお支払い済みの場合、所定のキャンセル料(受験手数料が10,000円未満の場合は1,100円、10,000円以上の場合は受験手数料の10%+消費税相当額)が発生します。


■IBT方式の場合
特に変更いただける内容はありません。

お電話やメールでのキャンセルは一切受け付けておりませんので、サポートセンターへご連絡いただいても処理は致しかねます。必ずご自身で行ってください。

疑問は解決しましたか?
解決しなかった場合はサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。

03-5209-0553

受付時間 9:30 - 17:30 年末年始を除く

関連する質問