受験当日の持ち物は?

受験当日の持ち物は?

◆このページはCBT方式試験の受験者向けのご案内です。

以下を忘れずにお持ちください。

本人確認書類

上記以外の持ち物は試験により異なります。試験一覧より受験される試験の詳細ページ「当日について-持ち物」を必ずご確認ください。

※受験票の発送はございません。予約完了メール等のご提示も不要です。
※服装に規定はございません。私服でお越しください。
※試験室への持ち込み品は、本人確認証および各試験指定の持ち物のみです。その他、試験監督員から指示を受けたもの以外はお持ち込みすることはできません。
※筆記用具が必要な場合は、会場でボールペンと白紙用紙を貸し出ししています。受付時にお申し出ください。
私物の筆記用具を持ち込むことはできません。
貸し出しした筆記用具類は、使用有無に関わらず試験終了後、必ず全て回収しております。
※パソコン・マウス・キーボードはすべて会場に設置されております。受験者様自身でのご用意は不要です。
※テストセンターには、お手荷物を入れるロッカーはございますが、大きなお荷物(スーツケース等)や高価なお荷物のお預かりはできません。
※試験室内での水分補給及び飲料のお持ち込みはできません。試験前・休憩時間(休憩のある試験に限る)・試験後に試験室の外でご対応ください。
障がい等のある方や妊娠中等で特別な環境や配慮が必要な場合は、必ず試験予約前にハンディキャップ申請を行なってください。


≪マスクに関しまして≫
個人の主体的な選択を尊重し、マスクの着用は個人の判断に委ねることになります。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、他の受験者様へのご配慮をお願いします。
ただし、本人確認の際は、マスクを外すことをお願いします。


Powered by Helpfeel