よくあるご質問 Frequently asked questions

[緊急時] インフルエンザやノロウィルスなど感染性の疾患にかかってしまいました。受験はできますか。

新型コロナウィルス感染の疑いがある場合は、下記をご参照ください。
「COVID-19(新型コロナウィルス)」に関する弊社対応について

新型コロナウィルス以外でも、他者との接触を禁止される疾患の方は、他の受験者様に感染の恐れがあるためテストセンターへお越し頂くことはお控え頂いております。CBT試験の変更可能期間内に罹患が発覚した場合、マイページからご自身で日時変更を実施してください。

★CBT変更可能期間を過ぎている場合
 診断書・処方箋など疾患にかかったことを証明するものをご用意の上、
 受験サポートセンター(03-5209-0553)までお電話ください。
 主催団体の意向やご状況を鑑みて救済措置を検討いたします。

 ※ただし、証明書類の日付がお受けいただく試験の変更・キャンセル可能期間内の
  場合は、救済措置のご対応をいたしかねますことをあらかじめご了承ください。

 ※事前連絡の場合のみ、救済措置の検討が可能です。欠席後の連絡は受付いたしかねます。

関連する質問