災害が発生した場合、どうなりますか?

災害が発生した場合、どうなりますか?

◆このページはCBT方式試験の受験者向けのご案内です。

地震・台風・大雨等による大規模な災害の発生や、それに伴い公的機関により警報が発令された場合、試験の実施が難しいと判断し、中止する可能性があります。
状況に応じて対応が異なりますので、あらかじめご了承ください。

試験会場が閉鎖となった場合は、弊社HPのお知らせへ掲載いたします。
閉鎖会場で受験予定の受験者へは、ご登録の電話番号・メールアドレス宛に直接ご連絡いたします。
個人情報は、ご本人様に確実につながる電話番号・メールアドレスをご登録ください。

また、試験日前に災害が発生した場合は、弊社からのメールとHPのお知らせをご注視いただきますようお願いいたします。

災害のためご来場が困難の場合、または公共交通機関の乱れにより遅刻する場合
災害専用チャットをご利用ください。
試験当日で緊急の判断を要する場合は、受験サポートセンター(03-5209-0553)までお問い合わせください。

主催団体から別途(メールや受験案内等)ご案内がある場合は、そちらもご確認ください。
なお、当日試験会場で受験が認められた場合、試験会場で遅延証をご提示いただく必要があります。
遅延証が発行されている場合は、予め準備いただくようお願いいたします。



Powered by Helpfeel